マンスリーマンションは滞在期間により異なるご契約内容があります

草の上のおもちゃの家

マンスリーマンションの敷金や礼金とは?

マンション

マンスリーマンションと言うのは、基本的に敷金や礼金が存在しないです。短期用マンションですから、そんな物を取っているようなところは敬遠されるからです。礼金はともかくとして、敷金に関しては取ろうが取るまいが実は同じです。原状回復義務自体はなくなることはないですから、経年劣化分、生活に通常、必要とされる分以上の汚れ、傷においては回復させる義務があります。これはマンスリーマンションでもまったく同じですから注意したほうが良いでしょう。特に家具家電に関しては良く使うことになりますから、扱いには注意です。
しかし、それでも一月単位で借りることができる、というのは魅力的な借り方であるといえます。ちなみにこれはマンスリーマンションの契約次第ではありますが、大抵のところは、光熱費や水道代は日額による計算がされます。家賃のほかにもこうした費用はかかることになります。使った分、というわけではないところが多いのでこれは注意したほうがよいでしょう、しかし、逆を言えばいくら使おうと日額での請求になるので変わることがない、というのはメリットともいえます。何かと使い勝手が良い住まいとして使えますから、上手く活用して役立てることです。

注目の記事

  • マンション

    2016/06/21

    マンスリーマンションの敷金や礼金とは?

    マンスリーマンションと言うのは、基本的に敷金や礼金が存在しないです。短期用マンションですから、そんな物を取っているようなところは敬遠されるからです。礼金はともかくとして、敷金に関しては取ろうが取…

    詳細を読む ▶

  • コップを持った女性

    2016/06/21

    大多数が東側にある東京のマンスリーマンション

    住宅物件を探す時には、立地は重要なポイントになります。多くの方々は、住居に対して利便性などを求めているからです。それだけに、東京エリアに注目が集まるケースがしばしばあります。関東エリアの中でも、…

    詳細を読む ▶

  • 紙を持った女性

    2016/06/21

    防犯設備で選ぶマンスリーマンション

    マンスリーマンションに限らず、居住する物件の防犯性は非常に気になるところです。特に女性などの場合は、女性を狙った事件なども近年多発しているので、危機感を感じていることでしょう。この様な事態をうけ…

    詳細を読む ▶

  • きれいなマンション

    2016/06/21

    長期と短期で必要なものが異なるマンスリーマンション

    マンスリーマンションを契約する際に必要な書類は、マンスリーマンションを運営している会社の契約の形態によって各社異なるので、一概にどういった書類が必要になるかはいえません。しかし、概ね必要な書類は…

    詳細を読む ▶