マンスリーマンションは滞在期間により異なるご契約内容があります

草の上のおもちゃの家

防犯設備で選ぶマンスリーマンション

紙を持った女性

マンスリーマンションに限らず、居住する物件の防犯性は非常に気になるところです。特に女性などの場合は、女性を狙った事件なども近年多発しているので、危機感を感じていることでしょう。この様な事態をうけて、マンスリーマンションなどにおいても様々な防犯設備を取り揃えています。ですから、その様なマンスリーマンションを利用すれば、おのずと防犯対策が行えるので、そういった物件を利用する事を勧めます。まず、防犯対策としてお勧めなのが、駅周辺のマンスリーマンションを利用する事です。駅周辺は人通りが多いので、何らかの犯罪に巻き込まれるリスクも低く、深夜などの帰宅も安心感が増します。次にお勧めするのは、オートロックやテレビモニターつきのインターホンを採用したマンスリーマンションの利用です。以前はこういった設備は高級マンションのみで採用されていましたが、近年では普及も広がり一般的なマンスリーマンションにおいても利用する事が可能になっています。
また、もしその様な設備を整えていないマンスリーマンションであっても心配は無用です。なぜならば、ピッキングやサムターン回しとしてディンプルキーやスイッチ式の扉を採用しているからです。オートロックに比べてやや劣るところもありますが、防犯対策としては効果があるので、マンスリーマンションを利用する際には、こういったところもチェックするといいでしょう。

注目の記事

  • マンション

    2016/06/21

    マンスリーマンションの敷金や礼金とは?

    マンスリーマンションと言うのは、基本的に敷金や礼金が存在しないです。短期用マンションですから、そんな物を取っているようなところは敬遠されるからです。礼金はともかくとして、敷金に関しては取ろうが取…

    詳細を読む ▶

  • コップを持った女性

    2016/06/21

    大多数が東側にある東京のマンスリーマンション

    住宅物件を探す時には、立地は重要なポイントになります。多くの方々は、住居に対して利便性などを求めているからです。それだけに、東京エリアに注目が集まるケースがしばしばあります。関東エリアの中でも、…

    詳細を読む ▶

  • 紙を持った女性

    2016/06/21

    防犯設備で選ぶマンスリーマンション

    マンスリーマンションに限らず、居住する物件の防犯性は非常に気になるところです。特に女性などの場合は、女性を狙った事件なども近年多発しているので、危機感を感じていることでしょう。この様な事態をうけ…

    詳細を読む ▶

  • きれいなマンション

    2016/06/21

    長期と短期で必要なものが異なるマンスリーマンション

    マンスリーマンションを契約する際に必要な書類は、マンスリーマンションを運営している会社の契約の形態によって各社異なるので、一概にどういった書類が必要になるかはいえません。しかし、概ね必要な書類は…

    詳細を読む ▶